ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
HAYABOO
HAYABOO

2017年07月18日

秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

7月17日(月)海の日

北海道のくせに・・・
暑いぞ~ぉぉおおお!!!
道央地方では30度を超える真夏日が続いている。
函館では「エアコン」が品切れ状態。
取り付にも数週間かかるという・・・夏が終わりますぜ・・・

・・・なんか異常気象が「異常」でなくなってきた感じぃ~・・・ヽ(´o`;

そんな日は・・・山奥の温泉にでも行こうかな!
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

前日の16日()は朝からずっと雨のため、ずっと家に居た。
それでも夜は晴れ、予定されていた函館の花火大会は
開催された模様。(マンションから遠くに見えた)
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
家に引きこもっても腹は減る。
買い物もめんどくさくなって、晩飯は家にあったパスタと
ソーセージ、玉ねぎでナポリタンを作った。
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
あと、冷蔵庫の奥で液状化寸前のトマト。

学生時代、喫茶店で4年間修業したので、
昔の喫茶店メニューは概ね得意である。

さらに、長~い単身生活と釣ってきた魚を捌いてくれない
カミさんのおかげで魚料理も得意な漢となった。
(いい包丁まで手に入れた)
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
「御造り」なども得意分野。(2013年頃の大漁だったある日の捌き)

・・・眠い

脇道にそれたので、本題に戻る。

17日は朝からどよ~~ん。。。
とりあえず海の日なのでまたしても『日本海』へ・・・
国道228号をひたすら北上。やっぱり『海が好き!!』
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
・・今日はバイクではない。
この地方に大雨注意報&雷注意報が出てましたんで・・・カミナリ

途中、有名な『トラピスト修道院』を外から眺める。
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

江差町の渋~い街並みと・・・
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
漁港を散策し・・・(私、実は「小さな漁港」マニア)
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)


・・・日本海側から太平洋側に抜ける峠付近にある
秘湯・・・『銀婚湯』・・・それほど秘湯度、ワイル度は
高くはないが・・・

秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

一応、「日本秘湯を守る会」会員
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
古い建物だが、綺麗に管理されている。
私のようなナイスミドル以上の大人が好むタイプの一軒宿。
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

中庭もスゲー綺麗!
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

内風呂の「渓流の湯」・・・浴場の外には渓流が流れている。
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

『あ~~!た~まらん!!!!』
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
「源泉かけ流し」・・・というやつです。
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
効能は疲労回復、肩こり・腰痛、神経痛など・・・
きっと痛風にも良いに決まってる。

露天風呂はどうでしょう・・

おっと、失礼。貸し切りと思いきや、
露天には瞑想にふけるナイスミドル( ^ω^)・・・
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)


ここは函館から車で1時間半くらいの距離・・・
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
(函館のランドマーク「五稜郭タワー」)

全行程、結局まったく雨も降らず・・・
なぜバイクで行かなかったのか・・・と激しく後悔!

秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
(こんだけしか走っとらんけど、320Km)



3連休最後の夜は・・・すこしでもキャンプな気分で・・・キラキラ
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)

キラキラベランダ飲みキラキラ
 
青森の銘酒『田酒』に酔いしれる。









同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
UMAの撮影に成功!
いたって真面目なツーリング
2017 W800ラストランかもぉ~!?
北海道では昼めし食いに片道300キロ走る。
久々の青空ツーヽ(^o^)丿
アクティブ&セクシーツー
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 UMAの撮影に成功! (2018-01-28 20:59)
 いたって真面目なツーリング (2017-10-29 22:47)
 2017 W800ラストランかもぉ~!? (2017-10-22 19:40)
 北海道では昼めし食いに片道300キロ走る。 (2017-10-10 23:00)
 久々の青空ツーヽ(^o^)丿 (2017-09-09 22:37)
 アクティブ&セクシーツー (2017-07-30 19:49)

この記事へのコメント
なんと!
北海道でも暑いんですか(゚Д゚;)
30度を超える真夏日・・
エアコンが品切れ状態・・。
まさに・・
デリケートゾーンも蒸れ蒸れの痒い痒い状態では?

そんな蒸れ蒸れの痒い痒い状態時の温泉・・
いいですよね~(*´ω`*)
もしや・・
瞑想にふけるナイスミドルの御方も・・
蒸れ蒸れの痒い痒い状態だったのではヽ(´o`;

しかも・・
それで320km?

なんか・・
これでインスタント?
昔の味噌汁のCMみたいになってしまいましたが・・
北海道・・ 広すぎではヽ(´o`;

ちなみに北海道の面積って・・
九州よりも広いんですか?
Posted by gamagama at 2017年07月19日 18:05
gamaさんどうも~。

調べました・・・
驚愕の結果です。
(資料によって若干違いますが・・・)

北海道の面積=83,450㎢
九州の面積=36,750㎢

軽く暗算で・・・
2.2707483倍

因みに・・・
四国の面積は、18,800㎢
九州と四国を足してもまだまだ・・・

よく観光客が・・・
「函館観光してぇ~、札幌で晩ご飯
食べてぇ~、次の日は宗谷岬と知床
半島をみてぇ~、あっ、富良野もみたいな」
・・・なんて言ってますが、それを内地に
たとえると・・・

「東京観光して、名古屋で晩ご飯を食べ、
次の日は長崎と鹿児島をまわり、京都も
みよう・・・」ってレヴェルです。

うわらば!
Posted by HAYABOO at 2017年07月20日 06:49
ベランダ飲み!いい雰囲気出てます。

それに田酒がいいなあ~。

10年位前はこちらでもそれなりの値段で買えたんですが、今や高値の花です。
Posted by t2-maxt2-max at 2017年07月20日 10:23
t2-maxさんどうも~。

青森人にとって「田酒」は高い金を
払ってまで飲むほどの酒ではありません。
(「山廃」は別格ですが・・・)

日本酒暦34年の私が選ぶ、今最も
注目を集めている青森の酒は・・・
「陸奥八仙(むつはっせん)」であります。
純米吟醸でも3000円で普通に買えます。

さわやかで、食べ物の邪魔をしない。
それでいてドッシリとした芳醇な風味・・・
キリリと冷やしてぜひ、お試しあれ。
Posted by HAYABOO at 2017年07月20日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯 『銀婚湯』 ツーレポ(*´ω`)
    コメント(4)