ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
HAYABOO
HAYABOO

2016年11月03日

青森のライダー達の弱点・・・それは・・・

青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・


青森の弱点①

どっか遠くに行こうと思えば・・・
南に向かうしかないしょんぼり
・・・という・・・
「本州最北端」、「どん詰まり」
という地理的なデメリット。

まさに、崖っぷちに追い込まれた犯人みたいに・・・・
逃げ場が無い
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・


いやいや・・・北海道近いんだから海を渡ればいいべさ!えー
すぐそこに見えてるっしょ!
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・


・・・・と仰る方もいるかもしれないが、さすがに
「日帰り北海道ツー!」
・・・は青森からでも、ちとキツイ。あせる
(やってみようかな)

いつの日か青函トンネルが自動車も走れるようになれば
いいのだが・・・

青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
んんんーー・・・でも、54kmのトンネル・・・耐えられるでしょうか。
「飽きるべ!」
ただ、途中に「道の駅」とかがあれば、けっこう流行りそう。

でも海底トンネルで事故に巻き込まれでもしたらヤベーよね・・・
火災とかあっても逃げ場もね~し・・・どくろ



ゆえに、日帰りツーリングの行き先は・・・
片道MAX300Kmだとして、青森県内以外では、
南北に長い岩手県、秋田県に限られがちである。


北東北も良いところはいっぱいあるのだが・・・
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
たまには信州や四国、九州などにも行ってみたい!


青森の弱点②

バイクは11月から3月いっぱいぐらいまで
乗れない。

今日の気温は4度。
アパートの前の桜並木も凍えてる・・・
八甲田山はもう雪化粧。
そろそろ里にも降りはじめる。
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・

11月は冷たい雨の日が多い。
まさに・・・
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・


そして・・・
1月から3月はこんなスゲー状態がずっと続く・・・
3カ月間・・・アスファルトは・・・見えない雪
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
(道幅が半分)

この季節の俺たちが駆るマシンはこいつ!
メンテナンスもバッチリ!ガソリンも満タン!
いつでも飛ばせるぜ!(雪を飛ばすのだが・・・)
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
こいつ、生意気にもお値段はW8と同じくらいですぜ!


冬の間、バイクは農家の友人の家の納屋で冬眠。
そろそろ今年もW8とお別れ・・・えーん
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・


できることならW8をアパートの部屋に入れて
寝食を共にしたいのだが・・・にんまり



でも・・・冬は冬でお楽しみもあるんですよ!
寒い夜はあったかい部屋で窓の外の雪を見ながら
キリリと冷えた純米酒!ハート
肴は炙った鮭トバとホヤ・・・これで間違いなし!
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・





同じカテゴリー(W800)の記事画像
いたって真面目なツーリング
2017 W800ラストランかもぉ~!?
久々の青空ツーヽ(^o^)丿
②宗谷かぁらの~~美瑛の丘
①宗谷へGO!!
アクティブ&セクシーツー
同じカテゴリー(W800)の記事
 いたって真面目なツーリング (2017-10-29 22:47)
 2017 W800ラストランかもぉ~!? (2017-10-22 19:40)
 久々の青空ツーヽ(^o^)丿 (2017-09-09 22:37)
 ②宗谷かぁらの~~美瑛の丘 (2017-08-31 23:10)
 ①宗谷へGO!! (2017-08-28 22:42)
 アクティブ&セクシーツー (2017-07-30 19:49)

この記事へのコメント
いや~、こちらからすれば東北、青森行きたいなぁと思うわけです。
雪積もればあきらめもつくでしょうけど、天気よくて寒いときの「エイヤッ」てのがなかなかです。
Posted by fielderfielder at 2016年11月03日 20:03
fielderさんどうも~。

こちらは・・・
まだ、天気さえ良ければ街乗りはできます
が、ツーリングとなれば、どこ行くにしても
山越え=凍結アリで危険なんでござんすよ。

もし北東北にお越しになるとすれば・・・
初夏の新緑の時季がおすすめですな。
(梅雨のジメジメ感はあまりないですよ)
Posted by HAYABOO at 2016年11月03日 21:51
まさに雪国なんですね(;´д`)

こちらは年中乗れますよp(^-^)q


そういえば…
昔、知り合いの知り合いが
なんか東北のかたで、
なんかホヤを貰ってきたのを
食ったような…
なんか、そんな気がします。

なんか、海のパイナップルとか
言ってたような気がします。

なんか、ウチの娘の話しかたで
コメントしてみましたヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年11月03日 23:37
gamaさんどうも~。

なんか・・・
そうなんです・・・
「ホヤ」は海の・・・
「ペンパイナッポーアッポーペン」です。
南の方々はあまり喰わないんですよね~。

なんか・・・
東北の大酒飲みでも苦手な方はいます。

なんか・・・
私は大好物です。
Posted by HAYABOO at 2016年11月04日 18:16
もう青森も雪ですか~。
しばしのバイクとの別れは寂しいですね。

健康のことを考えて飲みすぎないようにご注意を。(笑)

ちなみに私も親指の節が痛い?なぜ?
Posted by t2-maxt2-max at 2016年11月08日 14:59
t2-maxさんどうも~。

>ちなみに私も親指の節が痛い・・

・・・とうとう「仲間入り」ですか?
旅行先で旨いものを食べすぎたのでは(^^)

①尿酸値が高い
②痛みが引かない
③熱をもって腫れている
2つ以上当てはまる場合は・・・
「仲間入り」確定です。
なんなりとご相談ください。
Posted by HAYABOOHAYABOO at 2016年11月08日 17:04
こんばんは、はじめまして。ほりと申します。
この夏に宮城県より青森県に引っ越してきた者です。カワサキのWじゃない800に乗ってます。

私は先日、早々と冬眠に入りました。
シーズンの短さを嘆いていた矢先の今日の雪です。まったくバイク乗りにはつらい土地ですね(笑)
早く春が来ることを祈るばかりであります。
Posted by ほり at 2016年11月09日 22:21
ほりさん、はじめまして~。

フフフ・・・
大変なところに来てしまいましたね・・(^o^)/
心中お察し申し上げます。

青森は秋があっという間に過ぎて、
いきなり雪降って乗れなくなるのが
特徴です。

悔いが残らぬよう上半期で1万キロを
目指しましょう。
Posted by HAYABOOHAYABOO at 2016年11月10日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
    コメント(8)