ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
HAYABOO
HAYABOO

2016年10月16日

W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

10月11日(火)

3日間で最も良い天気ナイス
AM 7:00 パッキング完了! いざ出発!
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

さて、今日のお楽しみは・・・
最終関門「酷道341号」
由利本荘市から大仙市に抜ける峠越え・・・

集落から山の中腹まで、ご立派な「杉林」が続く・・・
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

なんじゃこりゃ!! 「マジで国道?」
この雰囲気に「おにぎり」は違和感あり。
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
暗いし!!!
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

昼でもライトが必要なほど鬱蒼とした森を貫く・・・
こんな国道があっていいんでしょうか?
ガーン

W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

朽ちた木の枝や崩れた土砂が散乱、
そして・・・恐怖の苔むした路面・・・

でも・・・こういうの・・・大好きですハート

しかも・・・
頂上まで行ったら・・・
なんということでしょう!!!びっくり

W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
高尾山から見下ろす雄物川流域の山里の風景が・・・
 ヤべー!!

私たちがバイクを停めて
 「ヤベー!、ヤベー!」って騒いでたら、
後ろの土手の上には何人ものカメラマンさんたち・・・

「我々かなり邪魔ですよね?」・・・すみませんしょんぼり

無事下山し・・・「道の駅 協和」でケツ休憩・・・
ここで良いことがあったんですぜ・・・フフフ
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

それは・・・「人生初の自販機コーヒー『大当たり』でもう1本!!!」
思えば長い道のりだった・・・ここで『大当たり』が引けるとは・・・クラッカー



田沢湖には寄らず・・・秘湯「乳頭温泉」に行こうとしたが・・・
電話確認したところ、名湯「鶴の湯」の露天風呂が・・・

W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

今日はおやすみえーん
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
(参考資料・・「鶴の湯」の露天風呂)

・・・なんでこのシーズンに休んじゃうの?


でも、大丈夫さ・・・フフフ
もっと渋くて誰もいないところ温泉に私がご案内しましょう。


・・・

巨大な満タンの「玉川ダム」(宝泉湖)で腰&ケツ休憩。
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

田沢湖から八幡平に抜けるR341号(さっきのR341号とはまるで別物)
・・・素晴らしい紅葉もみじ01
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
車とS氏が邪魔!
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
青空とのコントラストが最高!


そして・・・
秋田八幡平にある「銭川温泉」・・・
知る人ぞ知る湯治専用の小っちゃなお宿温泉

国道から脇道に入り、こんな「けもの道」を進むと・・・
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

・・・あった!なくなってない!
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

無色透明なトロリとした肌触り・・・
小ぶりな内風呂だが、案の定・・・「貸し切り」
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
最後に旅の疲れをこの温泉でたっぷりと癒す。

S:「いやはや、結構疲れましたね~!」
私:「貴様のテントを救った分、オレのほうが疲れてるわい!」

明日からの仕事を考え、早めの帰還を・・・
という2人の意見が一致。

「酷道&険道ツー」では御法度ではあるが・・・
高速道路(30年物のXLR250Rにはある意味「酷道」)に乗り・・・
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

無事・・・青森帰着。
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日

総走行距離 940km  平均燃費 28.7km/ℓ
最近ケツの筋肉が落ちたのか・・・3日乗ったらケツが痛いぜ。

W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
①赤 ②青 ③緑



同じカテゴリー(W800)の記事画像
いたって真面目なツーリング
2017 W800ラストランかもぉ~!?
久々の青空ツーヽ(^o^)丿
②宗谷かぁらの~~美瑛の丘
①宗谷へGO!!
アクティブ&セクシーツー
同じカテゴリー(W800)の記事
 いたって真面目なツーリング (2017-10-29 22:47)
 2017 W800ラストランかもぉ~!? (2017-10-22 19:40)
 久々の青空ツーヽ(^o^)丿 (2017-09-09 22:37)
 ②宗谷かぁらの~~美瑛の丘 (2017-08-31 23:10)
 ①宗谷へGO!! (2017-08-28 22:42)
 アクティブ&セクシーツー (2017-07-30 19:49)

この記事へのコメント
W800とXLR250Rで行く!
北東北の酷道&険道キャンツー・・

そのタイトルに恥じることのない内容・・
感服いたしましたm(__)m

朽ちた木の枝や崩れた土砂が散乱し
鬱蒼と苔むした路面・・
私も高確率でそんな道に突入しますが
3日間も連続で・・というのはありません。

例えるなら・・
世紀末モードには突入するが
何事もなく終了する・・

・・ちと違いますね・・・

例えるなら・・
北斗揃いのレインボーオーラで
バトルボーナスゲットしたにもかかわらず
2回目で北斗剛掌波を食らい倒れ・・
雲も流れていないアワワヽ(´o`;な状況・・

・・ますます本題から離れてしまいましたが
ついでに言いますと・・
2度くらいしかラオウを昇天させたことがありませんヽ(´o`;

ケツの筋肉を鍛え直して九州まで南下してきてください。
もちろんS氏と・・p(^_^)q
Posted by gamagama at 2016年10月18日 19:07
gamaさんどうも~。

例えるなら・・

赤保留ハズレでのたうち回るも、世紀末
モードに移行し2R確変に・・・すぐにまた
赤保留出現で激闘リーチ:ケンVSラオウ。
キリン図柄カットインの際、プレミアエイリ
アンまで出てきて大当たり。
意気揚々にラオウバトルを選択するも
3回転目で最強リュウケンの「七星点心」
であっけなく敗北。復活無し。
出玉約500玉・・・ってところでしょうか。

何の例えなのかわからなくなりました。
ヽ(´o`;
Posted by HAYABOOHAYABOO at 2016年10月18日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
    コメント(2)