ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
HAYABOO
HAYABOO

2016年05月10日

大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

裏磐梯はいつ行っても休みの日は混雑してるが、それでも空いている
キャンプ場は探せばある。

あたしがこの辺りで一番好きなキャンプ場は、知ってる人はよ~く知ってる
人気キャンプ場「ママキャンプ場」である。おそらく自然派リピーターが多いと思う。

以下は2014年10月下旬に訪れたときの絶景写真。
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

檜原湖畔にあって磐梯山が望める絶景スポットである。
オートキャンプ場でもなく、建物や駐車場などの人工物が湖畔のほう
には無いのでナチュラル度がとても高い。
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

トイレなどは懐かしいスタイル。昔の実家を思い出す。
本当に自然を楽しむ静かなキャンパーがここには多い。

夜もまったりとした時間が過ぎる。
虫の声 焚き火 JIMBEAM
それだけでいい。
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

しかぁ~し、眠りについた矢先のこと、なんか周りが騒がしい
と思ったら、日の出直前の静寂に満ちた美しいシーンを撮ろうと
集まった50人以上のカメラ愛好家たち・・・
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

彼らは、いい画を撮るためには
人の迷惑を全く考えないんだね。

キャンプ場の敷地内に無断で立ち入り、場所取りのためなのか
寝ている人もいるテントの傍をガサガサ音を立てて走り回り、
平気で湖畔まで野生の草花を踏みつけていく。

管理人のおばちゃんがキャンプ場から出ていくように大きな声で促すが、
誰も聞く耳を持たない。おばちゃんが可哀そう。。。
ここはおばちゃんの土地である。みんな「不法侵入」なのだよ。
まるで集団暴行だよね。
あとでおばちゃんに聞いたら、カメラ愛好家たちの間でも結構有名な
絶好ポイントなんだという。  個人の敷地なのに・・・何か間違ってる!

でも、すごい風景だわ!たまたま良い日に来たのだね。
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

ホントに綺麗!スゲー!
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

ヤベー!!
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

荘厳ともいえる静寂の中、場所取りの問題か何かで
揉めている声も聞こえる。いい加減にしろ!・・・
こんな人たちがナチュラリストぶって
「この美しい瞬間を静かに待ちわびて・・・」
などと語りながら写真コンテストなんかに出品してるんだろう
なって思うと・・・トホホ・・・ですな。


10月下旬でテントには霜が降りてた。
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

しょうがないので早起きして周辺を流すことにした。
お隣の小野川湖・・・静かすぎる・・・
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

定番の「磐梯吾妻スカイライン」・・・晴れた早朝がBEST!空き空き!
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)

いつも雲の中で見えない浄土平付近もくっきりと・・・
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)


ママキャンプ場をベース基地に、周辺の湖、五色沼、猪苗代湖
会津若松、喜多方ラーメン、スカイラインにレイクライン・・・・
などをブラブラするのがイイ感じよ!

ママキャンプ場・・・・ずっと営業していてほしい!
おばちゃん  頑張ってください!!



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
②宗谷かぁらの~~美瑛の丘
①宗谷へGO!!
道が真っすぐすぎぃ~!! ホッカイド~!ヽ(´o`;
広すぎぃ~!! ホッカイド~! ヽ(´o`;
青森のライダー達の弱点・・・それは・・・
W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 ②宗谷かぁらの~~美瑛の丘 (2017-08-31 23:10)
 ①宗谷へGO!! (2017-08-28 22:42)
 道が真っすぐすぎぃ~!! ホッカイド~!ヽ(´o`; (2017-06-20 06:55)
 広すぎぃ~!! ホッカイド~! ヽ(´o`; (2017-06-18 20:02)
 青森のライダー達の弱点・・・それは・・・ (2016-11-03 17:17)
 W800とXLR250Rで行く!北東北の酷道&険道キャンツー    ③最終日 (2016-10-16 21:14)

この記事へのコメント
スゲー風景(((((゜゜;)
まさしくヤベーですね(’-’*)♪

所詮よっぽどの意志がない限り
生涯走れるところは限られてます。

もし…
よっぽどの意志が湧いたとしたら
是非とも走りたいリストに入れときます。

その時はテントの傍に…
ワナでもかけときますかp(^-^)q
Posted by gamagama at 2016年05月11日 21:13
gamaさんどうも。

人はレンズが長~い高級カメラを持つと、レンズの中しか見えなくなるようですな。
謙虚さを忘れちゃダメですな。

バイクものんびり行きましょうぜ。(^^)/
Posted by HAYABOOHAYABOO at 2016年05月12日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きなキャンプ場について(桧原湖畔ママキャンプ場)
    コメント(2)